にゃんたす日記

ねこ激Love管理人「よしみん」による気ままな日記〜
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

おからスコーン

0
    生おからでスコーンを焼いてもらったので、ホイップをつけていただきます(*^^*)

    砂糖が普通のと違うのを使ったみたいで、あんまり甘くないのでホイップ甘めにしました〜


    なにげない日常 | permalink | comments(0) | - | - | - |

    あいたたた(*_*)

    0
      自宅の廊下ですっ転んでひっくり返ってしまいました。
      しかも7.3kgもあるメルちゃんを抱っこしたまま。かなりの衝撃でしたよぉ〜。
      左臀部中ほどを強打しましたが、こけ方が良かったのか幸い内出血も無く左半身が妙に筋肉痛みたいになっただけで、しっかり抱っこしたままだったのでメルちゃんにも何事もなくてよかったー。
      しかし何故に廊下の一部だけツルツルだったんだろうか。危険だよ(>_<)
      なにげない日常 | permalink | comments(0) | - | - | - |

      iPhone5に機種変更〜

      0
        iPhone4を2年使ったので、ここらで機種変です。
        予約開始当日の17時30分頃にSBショップへ行き予約して、発売日には間に合いませんでしたが、発売日翌日には手に入れることができました!
        今はauかSBかキャリアの選択が可能になりましたが、メールの変更とかめんどいのでそのままSBで機種変しました。

        いろいろ料金がお得になるプログラムを展開しているようですが、しょうじき、家のプロバイダ変更とかやっちゃった日にはいろいろ(あちこち)変えなきゃいけないものが多すぎてこれまた面倒いので却下。
        下取りも、愛着があるから却下(笑)。
        機種変で基本料金のホワイトプランが半額になるくらいか?

        iPad2があるのでテザリングが出来るプランにしてみた。使うかな?とは思うけど、使えれば選択肢が増えるしね。普段の使い方で7GBは超えることはないので大丈夫でしょう、ということで。年明けサービスが開始するのが楽しみですね。



        ここからはデータ移行の為の覚え書きーーーーーーーーーーーーー

        古:iPhone4(iOS5.x) → 新:iPhone5(iOS6)

        PCに繋いだ時に同期を開始しないように「手動」に設定。
        iPhone4で殆ど使ってないアプリとか、重いアプリはいったん外してバックアップを作成。
        (iTunes でUSB接続時に、左側に出てくるiPhoneを右クリックで「バックアップ」を選択)
        バックアップの確認方法は 環境設定>デバイス でバックアップを取った日時のものができていればOK。
        iPhone5を繋いでiTunesの左側に出てくるiPhoneを右クリックで「バックアップから復帰」を選択し、該当の日時のバックアップを選ぶ。
        なにげない日常 | permalink | comments(0) | - | - | - |

        5月はのっけから超忙しくなりそう〜

        0
          5月の長期休暇(+α・笑)を使って、2年振りに海を渡って旅行に行くですよ♪

          前回同様姉任せなフランス旅行。今回はプロヴァンで中世のショーやら鷹のショーやらをそれっぽい雰囲気の街並の中、堪能してきます。楽しみ(^^)
          あとは、美味しい物を食べようね、と。
          見てるだけで幸せになれるスイーツをばくばくと食する予定なのです。
          あとはお惣菜〜、これも現地でしか味わえないから美味しそうなお店をガイド本やネットの記事を見ながら(姉が)スケジュール組んでくれてます。ありがとう姉!
          前回寄れなかったカフェにも行く予定らしい。レストランもいろいろ見てたみたい。
          スィル・ブ・プレの発音をマスターしなければ。あとメルスィーとかボンジュールとか。

          で、そんなこんなな旅行から戻って翌々日に仕事で出張することになったんだよね。しかも泊まりで。正直私が行ってもねーな気がしないでもないんだが、「行ってくれる?」って上司に言われたら「嫌です」とは言えないよね〜〜。
          勉強だと思って頑張ろうかね。うん。…そのうち何かの訳に立つはずだ。

          旅行に行って長いこと顔を合わせないのでメルに忘れられやしないかと不安です。
          そして旅行から戻った時の熱烈歓迎っぷりが恐ろしい…
          なにげない日常 | permalink | comments(0) | - | - | - |

          インフル、今度はうつるかな?

          0
            インフルA型と診断された姉が隣の部屋にお籠もりしてるんだけど、うつるかしら?
            前回はうつらなかったから今度も大丈夫だとは思うんだけどね。
            それより花粉のほうがヤバイんよ。目も痒いし鼻もつまってるのに水が出るという不可解な現象も(笑)おこるしね(´Д` )
            くしゃみで毛玉たちをビビらせる日々なのだ〜

            あ、さっきモクレンとメルのバトルを止めた時に歯が当たったところがあざになっとる〜(T ^ T)
            なにげない日常 | permalink | comments(0) | - | - | - |

            職場の上司と新年会

            0
              今日は職場の上司2人と新年会でした。
              事業部長と社長というビッグなお二方で、いろいろなお話しを沢山聞くことができました。気が付けば4時間もたっててちょっとビックリしちゃったけどね。
              山芋鉄板はやっぱり美味いね(*^^*)
              なにげない日常 | permalink | comments(0) | - | - | - |

              やっぱり風邪でした。

              0
                朝、家を出る時にはいつもと変わらない感じだったんだけど、偉い人の年頭挨拶のための朝礼会場で、気持ち悪さMAXになってしまい会場外でおえ〜っとなってしまいました。
                立っているだけで吐き気がして困りました(´Д` )
                そのまま職場に戻り、医務室のベッドで休ませてもらっていたんだけど結局帰宅して家で寝てます。咳がとまんない…。
                なにげない日常 | permalink | comments(0) | - | - | - |

                久々風邪ひいたっぽい

                0
                  お正月、初売りに出かけて風邪菌をもらって来たのか喉の調子が芳しくない。今日は一日大人しく寝て過ごすことにします。
                  長期休暇も今日一日で終わりです。あっという間だったな〜。
                  なにげない日常 | permalink | comments(0) | - | - | - |

                  仕事のぐちぐち〜〜

                  0
                    最近仕事の方が忙しくなってきた。。

                    人も一人増えたし、新しい案件を増やすのは良いのだけれど、雑用が増えてもうてんてこまいさー。見積書作れとか正直私がやることかなーとか思うんだけどさ。もう有給とってリフレッシュするんだー。

                    最近の学校ではパソコンの授業ってあるのかな?どの程度できるのかしらん。。
                    データ管理は大事だよねー、せめて自分の作ったファイルがPCのどこにあるか位は把握してほしいと思うのは望み過ぎなんでしょうかね。でも携帯のメールをグループごとにフォルダ作って振り分けたりできるんだったら簡単だと思うんだけど。いまいちなんだよね。

                    あと、何が分からないのか分からないってのが一番困る〜。
                    人に教えるってのは難しいものだね、と。しみじみと感じる今日この頃です。
                    まぁでも人に教えることで自分も成長するのかな、と思えばやりがいもあるのかな。

                    なんか楽しいこと見つけよう。
                    なにげない日常 | permalink | comments(0) | - | - | - |

                    地震

                    0
                      東北地方太平洋沖地震により被害に遭われた皆様に、お見舞いを申し上げます。

                      私の住んでいる地方では、地震や津波の影響がありませんでしたが、内海とはいえ海岸に近いので押し寄せる津波や、流されていく家や車の映像には衝撃を受けました。

                      震災に加え原発事故も起こるなど、現地では今も被害が続いています…今、私にできる事は節電と募金くらいだと思いますが、災害にあわれた方々や対応されている関係者の方々、救助活動に携わっている方々のご無事と、被災地域の一日も早い復興を心から祈っています。
                      なにげない日常 | permalink | comments(0) | - | - | - |
                      ブクログ
                      PROFILE
                      MOBILE
                      qrcode