にゃんたす日記

ねこ激Love管理人「よしみん」による気ままな日記〜
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

映画館まで車で30分!

0
    新しくできた大型ショッピングモールの中の映画館に、今日初めて行って来た!

    両方に肘掛けがあって、座席がゆったりでいい感じでしたv クッションも良いv

    映画はディスニーの3Dアニメを観賞したのですが、やっぱり3Dになると専用眼鏡がちょっと…アレですね。眼鏡がデフォルトの人間にとっては、眼鏡on眼鏡になると非常に辛いです。どうにかならないのかなーと、常日頃思っているんだけどね。

    そうそ、今までよく通っていたワーナーの劇場の3D眼鏡は子供用とかクリップ式のとか、種類が豊富だし次回持って行けば眼鏡代の100円は払わなくていいよ、ってなサービスもある。こういうのはよかったね(^^)眼鏡デフォルト人間のことちゃんと考えてくれてる気がして嬉しい。

    1サイズのみでサービスしている劇場の方が多い気がするし、そのほうが管理とかしやすいんだろうけど、やっぱ大人も子供も眼鏡必須の人もいっしょくたにされるのは切ないですね〜。まぁ、近場に映画館が出来ただけでも良しとするか。

    今年も面白い映画がいっぱいあると良いな♪
    映画 | permalink | comments(0) | - | - | - |

    一日は映画の日

    0
      今日は前回時間が合わずに見れなかったインセプションと、昨日から公開開始されているソルトを見てきました。

      アンジーは、相変わらず戦う女性で強くて格好良かった〜。ああいうオチになるとは、なるほどなぁと感心しちゃいました。

      どちらもストーリーがフクザツで、台詞も多めなので字幕を追うのがもう大変でした(笑)。どっちもアクション系だから、画面もよく動くし。でも面白かった〜♪
      映画 | permalink | comments(0) | - | - | - |

      えええぇ〜ここで終わっちゃうの!?

      0
        観ると言っていた映画を、早速2本見てきました(^_^)エアベンダーとプレデターズ。

        エアベンダー、一話完結だと思ってたんのに、何だか続きそうな終わり方だったんだけど…もしや続きもあるのだろうか?

        今回は水の章と言ったところなのかな?
        それにしてもあいかわらず独特の世界観を醸し出してるよね。中国とローマとモンゴルを足して割ったような…うん、続きはすんごい気になります。
        映画 | permalink | comments(0) | - | - | - |

        今月の観たい映画たち

        0
          今年は自分的に見たい映画が少ないかなーと思っていたんだけど、なんのなんの結構でてきたじゃないの〜♪シャマランのエアベンダーはノーチェックだったな。今回もシャマラン探ししてみよう。

          取り合えず、今月見たいのは(ってか観る)
          ・アデル
          ・プレデターズ
          ・エアベンダー
          ・借りぐらしのアリエッティ

          あとディカプリオと渡辺謙共演の「インセプション」も気になるかなぁ。
          バイオハザード犬9月に公開だし、楽しみ。
          予習に1〜3のBDを早々と見たんだけど、続けてみるとゾンビの進化(?)が良くわかります。動きが違うんだよね。昔のゾンビ映画の彼らはゆっく〜りとした動きで迫って来て、それがまた恐怖を煽るんだけど、最近のゾンビは元気(笑)ですね!
          DVDと違ってBDはディスク入れて再生するまでの読み込み時間がちょっと長いような気がする。まぁ、そのくらいの時間待てよ!って話だけど、一回停止したらまた最初っから読み込みなおすからちょっと面倒です〜。DVDだと続きから再生出来たりするんだけどね。レコーダーの性能のせいかな?一気に最後まで観れば問題無いんだけどね。

          映画 | permalink | comments(0) | - | - | - |

          ジョニデとかブルースとか

          0
             今月は見たい映画が後半2本あるから、お仕事お休みして水曜にでも見に行こうかな。
            Dr.パルナサスの鏡とサロゲート。
            ジョニデ好き〜としては、押さえておきたい映画かなぁ。
            奇才ヒース・レジャーの遺作を、ジョニデ他三人の実力派俳優が引き継いだというこの映画。宣伝用のパンフとか見ると、ちょっと不思議チックな雰囲気だよね。こういうの大好き。
            そういえば、4月には「アリス・イン・ワンダーランド」も公開予定だよね。ティム・バートン監督とのゴールデンコンビで、期待大です。年末からこっち、ジョニデ一杯で嬉しいな(^^)

            サロゲートは、ノーマークだったんだけど、アバターの新作予告で「あ、なんか面白そう」って思ったんだよねー。ちょっと髪の毛の多いブルースが見れるんだよね(笑)。

            来週が楽しみだ♪
            映画 | permalink | comments(0) | - | - | - |

            GIジョー見た〜

            0
              今日っていうかもう昨日だね。
              映画を見に行ってきました、レイトで。観た映画はと言うと『GIジョー』ですよ〜。
              この映画は主役の俳優さんはあんまり知らないのですが、クリストファー・エクルストンが出てるんで見てみようかな、と思ってましたのよ。
              イギリスTVドラマの『ドクター・フー』でドクター役をしてた人ですね。何代目だったか忘れちゃいましたけど、「空っぽの少年」「ドクターは踊る」の回はちょっとホラーな感じがして怖かったけど良い話でした。

              『GIジョー』テンポのいい展開で結構面白かったです。
              以下ちょっとネタバレ的なので隠します〜(ってか隠すほどのものではないですが)
              続きを読む >>
              映画 | permalink | comments(0) | - | - | - |

              スタートレック

              0
                見ました〜。先週の水曜日に。映画dayですよ。
                久々に三本まとめて見たんだけど、家に着いたら眠くてしょうがなかった。歳かな〜。。

                カーク船長のお話でした。若い役者で新しくなってるんで新鮮です。TVのCMで「おぉ!!何これ、スタートレック?」って感じで知ったので。ぎりぎりまでノーチェックでしたが、結構楽しめましたよ。スポックが若い…、や、他のクルーも若返ってるんだけどね、うん。それにしてもよく似た俳優さんを見つけたよね〜って感じで。このままのキャスティングで、新しいシリーズを撮ってくれないかしら?って思ってしまいましたよ。ホントに。

                あとの二本は「天使と悪魔」と「ラストブラッド」。

                「天使と悪魔」は前作のように謎めいた感じは見受けられなかったのですが、テンポ良く進んでいく良くできた事件もの、といった感じでしょうか?アイツも怪しい、コイツも怪しいって怪しい人だらけですが、ベタと言えばベタなオチでした。

                「ラストブラッド」これってアニメの実写版なのですね。さやがアニメのとそっくりで、作品に流れる雰囲気もあの暗〜い感じが出てたんじゃないかな?それにしてもよく切る主人公ですね(笑)武侠もののようなワイヤーアクションが派手で、そして小雪さんは怖かった…白い着物が良くお似合いでした。。
                映画 | permalink | comments(0) | - | - | - |

                今日は今から映画を観るのです!

                0
                  今日は今から映画を観るのです!
                  しかも2本!! 仕事もちゃんと行きましたよもちろん。
                  終る前に「ミラーズ」見ないとね。怖いかにゃ〜?


                  iPhoneから送信
                  ----------------------------


                  はー、流石に立て続けに見るのは眼がキツいです。
                  20:45に「ミラーズ」が終わって、20:40の「地球が静止する日」をみたよ。
                  休み無し〜
                  感想は後日、もう寝ます!

                  2009 01/08 0:14 追記
                  映画 | permalink | comments(0) | - | - | - |

                  1日はやっぱり映画でしょ!

                  0
                    毎月1日は映画館へGO!!

                    ということで、行ってきたよ映画館。
                    朝一の回から観ようと思って、早起き(休日にしては)して行ったんだけど……。映画館には余裕で着いたんだけどね、なにせ人が多くてチケット買うまでに時間がもんのすご〜くかかっちゃいました。10:25に始まるのにチケット買えたの10:37頃でした。ちょこっとだけど、本編始まってましたよ。

                    しかもチケット買うときに、まとめて2作品頼んだのに1個しか出してくれなくて、二度手間だし、クレジット払いも1個ずつになっちゃったし、なんだかなー。まぁ忙しかったんだろうけどね。人多かったし。

                    で、何を観たかというと……
                    続きを読む >>
                    映画 | permalink | comments(0) | - | - | - |

                    シマリス3 兄弟

                    0

                      今日ははません(熊本市)の映画館に『アルビン歌うシマリス3兄弟』をみに来てます。もうすぐ上映開始だけど、偶然会った友人が前の回を観ていたらしく「超可愛かったよ〜♪」って言ってたから楽しみ(^^)。
                      あ、CM始まった!


                      続きを読む >>
                      映画 | permalink | comments(0) | - | - | - |
                      ブクログ
                      PROFILE
                      MOBILE
                      qrcode