にゃんたす日記

ねこ激Love管理人「よしみん」による気ままな日記〜
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ニャンコ先生にまた会える♪

0
    夏目友人帳のアニメシリーズ「参」が終わってちょっと寂しいけど、来年の1月から次シリーズの「肆」が放送開始決定らしいので嬉し〜い!

    原作の持つ独特の味わいを崩さずに、中級たちのちょっと騒々しい様がアニメならではの「動く画面」で楽し気に表現されていると思える作品です。夏目の世界を堪能できる機会がまた増えたのは喜ばしいことだ(^^)

    原作があるアニメって、同時進行で原作の方も連載中だったりすると、どうしても進行が違ってきたりして、同じストーリーを保つのが難しいのかな。そういった意味でもこの作品は原作のストーリーが小さなエピソードが幾つもあるタイプなので、それほど違ってくることはないので原作好きでもアニメにあまり違和感感じないんじゃないのかな?

    なにはともあれ、今日は「蛍火の杜へ」の映画を観てきます!
    これも楽しみ!!
    コミック・アニメ・小説 | permalink | comments(0) | - | - | - |

    夏目友人帳 参 7月放送開始なんだね♪

    0
      公式サイト覗いて見たら放送スケジュールが書いてあったからメモしとこ。

      テレビ北海道  7月6日より 毎週水曜 深夜2時20分〜
      テレビ愛知   7月7日より 毎週木曜 深夜2時30分〜
      テレビ大阪   7月5日より 毎週火曜 深夜2時05分〜
      テレビせとうち 7月6日より 毎週水曜 深夜1時50分〜
      TVQ九州放送  7月5日より 毎週火曜 深夜2時28分〜

      深夜枠は結構時間変わるから、予約確認しとかないと取り忘れちゃうこともしょっちゅーだから、忘れないように確認しよ。

      ニャンコ先生のまるまるしさがいつ見てもおまんじゅうのように見えてしまうのよねー。可愛いなぁ。
      蛍火の杜の映画化は嬉しいんだけど、上映する映画館ってもう増えないのかしら…。DVD出るのを気長に待つかね。あ、映画見るために遠征するのもいいかもね。最近ひきこもり気味だし、映画のついでに色々見て回るのも楽しかろうな。
      コミック・アニメ・小説 | permalink | comments(0) | - | - | - |

      ちょっと嬉しい出来事

      0
        数年前まで買ってた雑誌で活躍されてたお二人の漫画家さんが、別の出版社から本を出されたみたいで本屋で見かけてびっくりしてしました。

        その雑誌というのは所謂大手の出版社ではなく、自社直卸みたいな。なんかよくわかんないんだけどそこの漫画家さんはフリーではなく専属の作家さん、という感じだったのですが。

        他誌で活躍されるのは、いちファンとしてはとっても嬉しいです。しかし、前の雑誌で連載中の未完のタイトルはどうされるんだろう…と、一抹の不安も残るわけです。作品のファンとしては心配な所ですが、まぁいつかは…と淡い期待をしておくことにします。

        小説で連載物を多数抱えていて、endまで書き切らないで次のシリーズ物をどんどん出して行く作家さんもいますしね。いや、ファンなんだけどね。7年とか8年とか経って次ぎ出されても、読みたいという熱意が薄れてしまうこともたまにはアルのですよ。年かな…。せめて3年までならがんばれるかも…あ、あと刊行されてるシリーズの冊数があんまり長くなかったらもっと長く待てるかも(読みなおすのに時間も掛からないし、引っ張り出すのも苦じゃないし・苦笑)。

        あべさんと葉芝さん。これからも応援してますよ〜♪
        コミック・アニメ・小説 | permalink | comments(0) | - | - | - |

        ねこ本

        0
          「猫絵十兵衛 御伽草紙(3)/永尾まる著」買いました。
          ネット書店で買うか、リアル書店で買うか迷っている間に、店頭に並んでいたのでリアル書店で購入したよ。おぉ。久々に本屋に行った。最近はネットばっかだったからなぁ。

          この漫画の猫たちは、所謂「可愛い」系の絵柄ではないんだけど、味があって好きなんです。
          今回出てきた山猫の「よもぎ」ちゃんは、なんだかうちのまーろんを彷彿とさせる体型だった。
          にょろ〜んな感じがね(^^)。お話的には、猫仙人とゆかいな仲間たちって感じです(どんな感じや!ってね・笑)猫丁長屋に行ってみた〜い♪
          コミック・アニメ・小説 | permalink | comments(0) | - | - | - |

          春うらら〜

          0
            明日、ってもう日付変わったか。もうトレンチコートも着なくてすみそうなくらい、陽気なお天気です。朝からついつい1枚引っ掛けてお仕事にいくのですが、もう要らないかなー。

            日曜から新しく「鋼の錬金術師」のアニメが始まったのでちょっと嬉しい、今日この頃。兄弟二人と渋めのオッサンたちの声はほぼ前作と変わらないので嬉しいですね。まぁ焔の大佐の声が賛否両論のようですが、割り切って楽しむのがよろしかろうと思うのですよ。
            あとは、「続・夏目友人帳」が、ちゃんと映るチャンネルで放送しててラッキー♪「続」じゃない方も再放送してくんないかなー。ってかレンタルもあるじゃんって話だよね。そんで「07-GOHST」もちゃんと映るんでとりあえず取り溜めてみようと思います。

            漫画アニメと侮るなかれ〜、ストーリー性のしっかりした作品は年齢に関係なく幾つになっても面白いのですよ!

            あ!来週は予約してた「BONE'S-骨は語る-」第三シーズンのBOXが届く筈っ。楽しみだー♪ レンタルしてあるのを横目にぐっ我慢してました! バイオハザードトリロジーで凌いでましたっ!!
            コミック・アニメ・小説 | permalink | comments(0) | - | - | - |
            ブクログ
            PROFILE
            MOBILE
            qrcode