にゃんたす日記

ねこ激Love管理人「よしみん」による気ままな日記〜
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

サイト作り

0
     といっても、自前のサイトのリニューアルじゃなくって、去年の年末に新しく中国茶のお店をオープンされた方のサイトを作らせて頂くことになりました。
    さて、どんなサイトに仕上がるかな?
    コンセプトはシンプルでちょっと上品な感じ、かな。一応サイトデザインは決まったので素材作りとコーディングですね。店内風景とか茶器とかの写真を送って頂いたので、それを自然な感じに配置できるように加工もしなくちゃ。
    う〜ん、自分のサイトのリニューアル作業も途中で止まってるからな。頑張ろう。
    って、もう二月じゃん。しまった今月のカレンダー作らんかったよ。去年は豆まき仕様だったから、今年はバレンタイン仕様にしようかなーと思ってたんだけど…。ら、来月はきっと──。うん。

    中国茶好きなので、近場に専門店ができるのは嬉しいです。オープン初日にお邪魔したときは、沢山テイスティングさせてもらえて超嬉しかった〜っv凍頂烏龍茶はやっぱり美味しいです。
    そうそう、苦丁茶というものを初めて飲んだんだけど、二煎目、三煎目と煎じるほど苦くなるんですが(五煎目くらいまでテイスティングしたよ^^;)色がすごい綺麗な緑で、見た目爽やかそうなのに…苦いんです。でも美味しかったー。

    さて、明日は「かいじゅうたちの〜」を友人とみに行ってきま〜す。
    webデザ&コーディング | permalink | comments(0) | - | - | - |

    メインサイトの方もリニューアル!

    0
      猫写真とイラストのサイト「にゃんたす」のほうもデザインを一新。リニューアルしてみますた。
      といってもココと統一してるんでやっぱりサイトカラーはピンクですが(^^)。flashで作ったアルバムをhtmlページで作り直してみました。枚数が増えると重たくなって表示が拙いかと。でも新着photoは今迄と同じflashアルバムです。ランタン祭り(長崎)とか海峡祭り(下関)とか写真は有るんですが、随分upしてないので、近いうちにまとめてupしようかと思ってます。

      う〜ん、winで確認してないのでレイアウト崩れがとっても気になっているのですが、明日確認してみたいです。うまくいっていると良いのですが。。
      webデザ&コーディング | permalink | comments(0) | - | - | - |

      気になるムーバブルタイプ

      0
        最近気になるMovable Type(綴り合ってるかにゃ?)、今日Amazonで解説書とタグ集を注文しちゃいました嬉しい近いうちに使えるようになりたいものです♪

        そういえば最近iMac、新しいのが出ましたね!シルバーボディーのが。日進月歩とは言うものの、私が今のiMac買って半年ちょい。前のiBookの時もすぐに新しいマシンが出たし...なにやら複雑です。
        そうそう、確か車買った時もすぐに規格変更(軽自動車の大きさとかが変わった頃ね)で新しいのが出たのよねー。そういう運命なのかしらしょんぼり

        で、新しいiMac。どうなんでしょうね〜。今のでまだまだ満足だから当分買ったりはしないですけどね(^^)
        気になるといえばiPodのシリーズもいろいろと出して来ましたねぇ。touchがかなり気になってます!買ってしまうかも...
        webデザ&コーディング | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        明日もお休み♪

        0
          今日は、楽天blog「ねこの足跡2匹+α」のtopページ自由欄に表示させる商品紹介(アフィリエイト)用のテーブルを、まーろん仕様にカスタマイズしていました♪

          自分的にはデザイン原案とほぼ同じように出来たので満足です(^^)
          ただ幅のサイズが思ったのより広かったみたいで、作ったのが小さかったです。次はさぶバージョンを作ろうかな楽しい
          webデザ&コーディング | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          模様替え♪

          0
            日記をカスタマイズしてみました〜
            といっても画像替えたくらいですが。どうでしょう?
            にゃんたす本体とイメージ近くなったかにゃ〜
            ピンクピンクしてますね。まーいっか楽しい
            webデザ&コーディング | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            ブクログ
            PROFILE
            MOBILE
            qrcode