にゃんたす日記

ねこ激Love管理人「よしみん」による気ままな日記〜
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

あれれ?

0
     JUGEMのiPhoneAppからの投稿はついったーには連動してないのかしら?
    まぁ、そのうち対応するかな?してほしいな。期待するとしよう。

    昨日はメモAppを落としてみた。
    「RainbowNote」結構使い心地は良さそうで、背景とか変えられて面白いですね。ノート風とか写真も貼れるし、googleドキュメントとワンクリックで同期できるから便利です。

    前使ってたテキストAppはコピペが標準になった辺りで不具合が起きるようになって、バージョンアップも無いようだから乗り換える事にしました。これも結構良いソフトだったんだけどな。
    見るだけなら問題無いんだけどねー。でもテキスト(メモ)ソフトとしてはやっぱ書けなきゃダメだしね。
    モブログ・iPhone | permalink | comments(0) | - | - | - |

    キラキラのストラップ完成★

    0
      さっそくJUGEMのAppから投稿してみたよ。
      便利なネックストラップにでこってたのがやっとこさ完成した〜。


      初めてにしては、なかなか綺麗に貼れたんじゃなかろうかと♪
      モブログ・iPhone | permalink | comments(0) | - | - | - |

      ヤモリちゃん

      0
        photo1.jpg
        ヤモリちゃんです(*^^*)
        夏になると家の玄関の壁面にすずなりに集ってくる(常時10匹位は居る)彼らですが、虫の襲来から玄関を守ってくれてるのかな?
        この子はわりと色白ですね〜(笑)
        モブログ・iPhone | permalink | comments(0) | - | - | - |

        桜咲いたよ

        0
          photo1.jpg

          photo2.jpg
          満開にはまだまだだけど、花見してる人もちらほらと。
          もくれんも頭に花を咲かせてます(^-^)
          モブログ・iPhone | permalink | comments(0) | - | - | - |

          雪ふった!

          0
            photo3.jpg
            数年ぶりに積もる雪。路面が凍ってなくて良かった〜。

            photo1.jpg

            photo2.jpg
            モブログ・iPhone | permalink | comments(0) | - | - | - |

            古いiBookに無線LANを

            0
              photo1.jpg
              Appleで、昔使っていたノートPCに対応するAirMacカードが製造中止になって随分たつけど、旧iBookで無線LANを使おうと今更になってあれこれ探したところ、1番安上がりで簡単なアイテムを見つけました。
              PLANEXから出てる無線LAN子機。ちゃんと使えて良かった〜(*^^*)
              楽◯市場ではだいたい¥1680位が多かったんですが、ダメ元で近くの量販店に行ったところ、「今週のお買い得品」で¥680でした。ラッキー(^-^)
              モブログ・iPhone | permalink | comments(0) | - | - | - |

              やっと終わったにゃ

              0
                photo1.jpg
                リビングダイニングのリフォームが終わりましたよ。おにゃーたちには不便かけてしまいましたが、今までよりも広々スペースがとれたので、良いかな。
                最初は怖々探索してたけど、もう慣れたみたい。ストレスのせいか、体重落ちたから元に戻さないとね(さぶちゃんには丁度よかったけどね〜)
                photo4.jpgphoto3.jpg
                photo2.jpg
                モブログ・iPhone | permalink | comments(0) | - | - | - |

                半兵衛麩に来たよ

                0
                  photo1.jpg
                  麩のお土産をもとめて半兵衛麩にやって来ました。配送手続き待ちで店内風景などを。
                  モブログ・iPhone | permalink | comments(0) | - | - | - |

                  錺屋

                  0
                    photo1.jpg
                    今から出発します。
                    モブログ・iPhone | permalink | comments(0) | - | - | - |

                    リサイズApp使ってみた

                    0
                      photo1.jpg
                      モブログ用に写真をリサイズして送れるAppを使って送ってみたけど、どうかな?
                      文字化けとか大丈夫かなー。

                      おぉ、ちゃんとリサイズして送れた〜♪
                      コレでiPhoneモブログからでもcssいじらなくて写真がちっ
                      さく表示できるね!本文もちゃんと入るし(ロリポブログがjugem
                      に変わってから何でか本文が消えちゃってたんだよねー)これで使
                      えるわ(^_^)

                      iPhoneから送信
                      モブログ・iPhone | permalink | comments(0) | - | - | - |
                      ブクログ
                      PROFILE
                      MOBILE
                      qrcode